まつげエクステ商材を購入する

ラッシュビスタのアイシャンプーが自まつげに優しい理由。〜製作秘話♡前編〜

まつげエクステ 商材 アイシャンプー イメージ アイシャンプー
この記事は約2分で読めます。

まつげエクステ商材 Lashvista (ラッシュビスタ) のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回はアイシャンプーについての記事を書きたいと思います。

アイシャンプーについて。

ラッシュビスタのアイシャンプーは

『使えば使うほどマツゲが元気になるシャンプーにしたい!』

 という想いを込めて作りました。

 

 

製作にあたり、まず始めにアイシャンプーの重要な主成分となる、”界面活性剤” にどんなタイプを使用するかが大切になって来ます。

 

その為、吟味に吟味を重ねて選んで行きました!

 

その前に、まず界面活性剤の説明を。

(この先、少しだけ難しそうな名前が、いくつか登場しますので、読み疲れたらサラっと流して見て下さいね。)

 

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、界面活性剤について簡単に申し上げると、

『本来混ざり合うことのない、水と油を混ぜ合わせ、洗浄の働きをするもの』

のことを言います。

 

身近な物だと、髪のシャンプーや、メイク落とし等にも含まれています。

 

この界面活性剤には様々な種類があるので、簡単にまとめてみました。

 

①天然界面活性剤

植物など自然由来の成分 

 

②合成界面活性剤

  • 石けん系
  • 脂肪酸エステル系
  • アミノ酸系
  • 高級アルコール系

 

この中で、1番お肌に刺激が少なく、優しく汚れを落とせるものを考えると、

 

わたしたちの中では、植物由来成分の一択!という結論に至りました。

 

オーガニック製法で、

『使えば使うほどマツゲが元気になるシャンプー』を作りたい!!

 

そう心に決め、ラッシュビスタのアイシャンプーづくりはスタートしたのです。

 

アイシャンプーの製作秘話、後半につづく…

 

オーガニック製法のボタニカルバブルフォーム
ご購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました